【仮想通貨】コンビニでビットコイン決済、国内で数十万店舗の可能性も

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
1: 2017/05/29(月) 19:29:24.95 _USER

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/i4Qq_ZUW.U4Y/v0/-1x-1.jpg
東証マザーズに上場するリミックスポイントの子会社で仮想通貨「ビットコイン」の取引所を運営するビットポイントジャパンは、国内大手コンビニチェーンとビットコイン決済の導入に向けて協議している。

同社の小田玄紀社長(リミックスポイント社長も兼任)はブルームバーグ・ニュースのインタビューで「現在すでに大手コンビニと協議中で、早くて年末、多分来年には内容を発表できる」と話した。
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/ilGFGAOm_oZY/v0/-1x-1.jpg
小田社長 Photographer: Akio Kon/Bloomberg

同社は同時にビットコイン決済端末用のソフトウエア開発を他社と共同で進めている。すでに決済端末の供給網を持っている決済サービス会社と組んでおり、「将来的には数十万店舗」という規模で一気に広まる可能性があると話した。相手企業については「上場している国内企業」と述べるにとどめ、夏ごろをめどに具体的な内容を発表する予定だ。

4月に登録業者以外による仮想通貨の売買を禁じる改正資金決済法が施行されたことで、国内ではビットコインの導入が進んでいる。同社とANAホールディングス子会社の格安航空会社(LCC)ピーチ・アビエーションは22日、ビットコインで航空券などの購入を可能にする決済システムを年末までに導入すると発表。家電量販大手のビックカメラも4月に都内2店舗でビットコインの決済サービスを開始している。

小田氏によると「国内ではビットコイン決済を導入済みの店舗でもほとんど活用されていないのが現状」。「中国人などビットコインに親しんだ訪日外国人をターゲット」とし、店舗や宿泊施設などへの普及促進を目指す。同社は中国最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を手掛ける微博と提携しており、訪日客が決済導入店舗を検索できるようにして誘導できるようにする考えだ。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-29/OQJQ8W6JTSEL01


5: 2017/05/29(月) 19:37:51.94

ビットコインって、集まった金で生まれる隙間で、主催者は金作り放題じゃん。

そんなインチキ通貨に手を出す馬鹿だけ食ってくれよ。

リアルには影響及ぼすな。馬鹿だけ刈れ。

 

10: 2017/05/29(月) 19:53:58.19
>>5
円も作り放題作りまくっとるぞ

 

6: 2017/05/29(月) 19:43:32.52
コンビニ全社がテロ支援組織になるのか

 

8: 2017/05/29(月) 19:48:55.98
あんなに価格が変動するもので買い物できないだろ

 

125: 2017/05/31(水) 05:17:58.57
>>8
円もドルも価格が変動するだろ

 

129: 2017/05/31(水) 05:56:17.12
>>125
日本国内で、円の価値は急激に変わらないだろ
日本で暮らすのにドルにする必要もないしな

 

9: 2017/05/29(月) 19:53:14.50
台湾ではもう導入されてるしね

 

12: 2017/05/29(月) 19:55:01.72
犯罪組織のロンタリングにコンビニが協力しようってのか?

 

15: 2017/05/29(月) 20:09:55.49
中国人爆買いの再来ですね。

 

18: 2017/05/29(月) 20:12:48.18

3月頃は1ビットコイン10万くらいだったのが

今は26万くらい。

年内に100万くらいにはなるだろうね。

ていうか最初期に1万円でも買ってれば今頃30億円くらいになってる。

これがまぎれもない現実。

これからもがんがん使われるようになるから10年以内に100倍になっててもおかしくない。
ビットコインを今買わないやつは人生の敗北者。

 

28: 2017/05/29(月) 20:28:54.72
おまえらの今使ってる金は銀行に手数料取られてるんだよ
とられてねーよって思うかもしれんけど取られてる
でもビットコインは取られない

 

43: 2017/05/29(月) 21:03:31.25
スーパーでも普通に使えるようになって欲しいね

 

49: 2017/05/29(月) 21:23:36.46
ビックカメラでビットコイン決済しようとしたらいつまで経っても決済完了しないので
違う支払い方法で決済したのに、しばらくしたらビットコインから残高引かれて二重払いになったと聞いたぞ
で、ビットコインとビックカメラに問い合わせてもお互い責任なすりつけてたらい回しにされてるんやと

 

50: 2017/05/29(月) 21:25:32.10
あんな相場のものでモノ買ったら昨日1000円だったピザが今日1500円になってたみたいなことになるの?

 

53: 2017/05/29(月) 21:30:55.04
世の中便利になるなー
そのうちスマホすらいらなくなるかも

 

55: 2017/05/29(月) 21:33:30.93
お金ってなんなんだって考えさせられる

 

68: 2017/05/29(月) 22:50:04.21

仮想通貨でプチ金持ちになった仮想通貨をよく知る物だけど

ビットコインはないわ

 

122: 2017/05/31(水) 01:38:00.29
コンビニなど広範囲で身近な場所で一気に普及すると、今の5倍くらい高騰する。
そこらで落ち着くと見てる。
実際に決済で使われ出すのはそこらへんから。

 

134: 2017/06/01(木) 18:27:40.72
決済のときまでレート分からないんでしょ?
時価って書いてんのと変わらんな

 

135: 2017/06/02(金) 04:16:07.22
コンビニで使えるってなると一気に利用者定着しそうだな

 

137: 2017/06/02(金) 09:18:18.22
決済までに一人10分かかるから、大行列になるな。

 

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1496053764/

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です