ホリエモン「銀行は本当いらない。ビットコインのテクノロジーで代替できる」

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ホリエモン「銀行は本当いらない。ビットコインのテクノロジーで代替できる」

1: 2016/03/20(日) 11:52:50.15 0

5: 2016/03/20(日) 11:57:24.03 0
ネットで何でも代替できると思うなよ

 

7: 2016/03/20(日) 11:58:51.62 0
ビットコイン用の銀行的なモノは必要になるんぢゃないの?

 

12: 2016/03/20(日) 12:02:44.56 O
ホリエモンの負の嗅覚を信じろ
horie2-1
21: 2016/03/20(日) 12:15:30.40 O
もう電脳世界でいいな
インターネット最強

 

24: 2016/03/20(日) 12:20:35.49 0
でもホリエモンも現金使ってるんでしょ
71611a4fbc37b5a31d9d65c99c166c57-660x380
29: 2016/03/20(日) 12:42:09.78 0
巨額の資金ならともかく
一般的な貯金額なら確かに銀行無しでも可能
クレカ払いや口座振替みたいなのもネット上のポイントみたいなので本当は出来る

 

35: 2016/03/20(日) 12:52:02.54 0
銀行員が高級取りとかあれはウソだから
わずかな勝ち組の給料が高いだけで
ほとんどは子会社に出向させられるんだよ

 

37: 2016/03/20(日) 12:53:42.90 0
現状のビットコインはそこまで便利ではないな
2015_07_30_020739_55b9085bb5b8b
42: 2016/03/20(日) 13:03:07.87 0
最近は少しずつ銀行を介さない決済も可能になりつつある

 

44: 2016/03/20(日) 13:09:06.19 0
電子マネーの範疇だろ
信用度が全然違う
使う分しかチャージできんわ

 

47: 2016/03/20(日) 13:28:38.23 0
ネット銀行も半分電子マネーみたいなもんだろ
000_588x
49: 2016/03/20(日) 13:32:10.96 0
ビットコインが普及したらガチガチに規制かけられるだけだろ

 

51: 2016/03/20(日) 13:45:04.78 0
一応言っとくけど、いま注目されてるのはビットコインそのものというよりは
ブロックチェーン技術の方ではある

 

54: 2016/03/20(日) 14:11:58.04 0
ビットコインの発掘という理屈がイマイチわからんなぁ
見つけた奴まるもうけっていう、見つけるってなんだよって感じでもあるが
それを買うってのもそして変動するって・・・そこまでして送金手数料ケチりたいの?って思う

 

56: 2016/03/20(日) 14:17:52.16 0

ブロックチェーンと
既存の分散型システムって何が違うねん

ネットにつながってれば任意のコンピュータ同士が
勝手に分散型システムを形成できるって事かい

 

28: 2016/03/20(日) 12:40:23.97 0
ビルゲイツも銀行は消えると言ってる

 

引用元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1458442370/

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です