ビットコインがNHKでも特集組まれ始めてるwwwww(画像あり)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ビットコインがNHKでも特集組まれ始めてるwwwww(画像あり)

1: 2016/10/29(土) 07:03:50.39
「ビットコイン」をご存じですか?
インターネット上だけで存在する“お金”で、お札や硬貨はありません。
「仮想通貨」と呼ばれ、いま使用者が増え続けているんです。
【ゲスト】武井壮,山口もえ,
【解説】慶應義塾大学SFC研究所 上席所員…斉藤賢爾,
北海道大学大学院 教授…西部忠,投資家…山本一郎,NHK解説委員…竹田忠,

2: 2016/10/29(土) 07:12:01.69

NHKでまた取り上げるということは・・・

また事件が起こるかな?とか思ってるやついる?

 

23: 2016/10/29(土) 08:46:30.47
誰もこのビットコイン保証してくれないんだろw
バカだろ

 

50: 2016/10/29(土) 09:02:59.67
NHKがおすすめすると終わる法則
ところでセカンドライフどうなってる?

 

51: 2016/10/29(土) 09:04:11.04
国が関与したら仮想通貨の良さの一部が無くならないか?

 

70: 2016/10/29(土) 09:09:21.39
物を買うのに使うのはまあいいよ
だけど、貰ったり貯めておくのに不安がある

 

76: 2016/10/29(土) 09:10:17.18
一番判らないのは、誰が元締で誰が発行してるんだ?
日銀にあたる存在が見えないんだけど

 

84: 2016/10/29(土) 09:11:52.13
>>76
プログラムを走らせて採掘(取引履歴の検証作業)をしてる人たちが発行してる
元締めは居ない、プログラムのソースコードを改良してる人たちは居る

 

79: 2016/10/29(土) 09:11:02.54
給料はビットコインでっていうグローバル企業が出てくる日が近い

 

95: 2016/10/29(土) 09:13:33.09
「俺は新しい時代の人間だ」とか言っちゃうようなやつが真っ先に騙される感はある

 

124: 2016/10/29(土) 09:16:46.77
やっぱこれからは楽天ペイだな
image29
178: 2016/10/29(土) 09:22:01.68
ネット決済には便利だけど
ビットコインで貯金しようとは思わんな

 

206: 2016/10/29(土) 09:25:27.75
ビットコインか
段々銀行が要らなくなるな
あいつら金貸さないし

 

238: 2016/10/29(土) 09:27:57.47
ビットコインって最近中国がらみなのかな?

 

242: 2016/10/29(土) 09:28:31.75
ビットコインのメリットと違うほうに進むんだな

 

245: 2016/10/29(土) 09:29:14.07
200円で買えるTポイントという仮想通貨

 

254: 2016/10/29(土) 09:35:25.23
ビットコインとかどんどん使えるようにして欲しいけど単純に使える店が少なすぎるから今はいらないや
日本だとビットコインが流通するとしてもかなり先になるだろうね
and_470831
255: 2016/10/29(土) 09:59:52.45
>>254
コンビニとスーパーとアマゾン他(そしてそういうものは大企業やチェーンなので対応するとなれば即座)で日常のほとんどの買い物がすむようにほとんどの人間がなっている
お前は違うのか
それとも近所のパン屋や喫茶店まですべて完了するまで使いませんか おまえの考える日本人の多くは

 

256: 2016/10/29(土) 10:29:14.89
NHKが、期待持たせるなんてのは、反動保守的な思惑や期待でやっているだけだろ。

 

引用元: http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1477692230/

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です