【仮想通貨】ビットコイン、前日記録の最高値から一時23%安

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
1: 2017/01/06(金) 09:40:04.64 _USER
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-01-05/OJBVH56KLVRB01

仮想通貨ビットコインが5日、前日に記録した過去最高値から一時23%下落した。
ブルームバーグのデータが示した。一部トレーダーによる利益確定の動きや、中国人民元の上昇が背景だ。
  ブルームバーグのデータによれば、ビットコインの価格は5日、一時888.99ドルに下落した後、
957.54ドルに持ち直した。厳しい通貨規制を講じる中国などでのビットコインの利用拡大を追い風に4日に
は過去最高の1161.89ドルを付けていた。

 ウェドブッシュ・セキュリティーズのアナリスト、ギル・ルリア氏は「ビットコインはここ数日、
数週間の急上昇を受けたトレーダーによる利益確定の動きで高値から下落しているようだ」と電子メールでコメントした。
  ビットコインは人民元高にも反応している。オフショア人民元は2日間としては記録的な上昇を演じた。
中国の一部投資家は従来、元が下落すると貯蓄防衛のためビットコインに資金を投じていた。
シティグループのアナリスト、スティーブン・イングランダー氏は、ビットコインのこれまでの上昇と、
元とインド・ルピーの軟調な動きには幅広い相関があったと指摘。「中国の資本流出抑制策の一環として
当局がビットコイン利用を阻止しようとするとの臆測がある」と付け加えた。

2: 2017/01/06(金) 09:41:07.72
なんという罠
3: 2017/01/06(金) 09:53:01.98
100万円が一日で77万円になったりするのか
すげえ世界だな
5: 2017/01/06(金) 10:06:29.80
上がったから売って利確かよw
それでこんなに下がる。
異常な商品だなw
7: 2017/01/06(金) 10:08:03.17
>>5
異常か?
普通売るだろ
個人がやってんだからよ
6: 2017/01/06(金) 10:06:47.11
最高値をつけたらそりゃ皆換金するわ
9: 2017/01/06(金) 10:10:58.29
>>6
ここ2,3日で売った人は金利の急上昇で投げ売りせざるをえなかった
人だから損失出している人が多いと思うよ。
ほとんどは支那人だろうが。
11: 2017/01/06(金) 10:22:07.48
最高値報道で買ったやつは相場に向いてないからさっさとやめたほうがいいよ
12: 2017/01/06(金) 10:30:16.13
中国が資本流出規制強めたからだろ
結局中国の通貨みたいなもんじゃん
15: 2017/01/06(金) 10:41:56.59
人民元より信用あるし
もう中国の通貨にすれば?
16: 2017/01/06(金) 10:43:48.13
こんな価値が不安定なものを決済手段にするのは無理だよね
18: 2017/01/06(金) 10:50:06.80
結局国が其の気になれば簡単に潰せるんだよな

中国よりトランプのほうがえげつないことしそう。。

20: 2017/01/06(金) 18:37:27.43
元の下落は止められないから、他の資産に替えようというのは、まあ分かる
普通なら金なりプラチナなりにするもんだけどね
そこでビットコインを選ぶ、中国人の考えは良く分からない
21: 2017/01/06(金) 19:03:24.72
>>20
中国は金や銀は輸入できても輸出はかなり難しいはず。
31: 2017/01/13(金) 23:08:55.19
ここで売ってるようではすぐ相場辞めた方がいい
32: 2017/01/15(日) 17:30:15.98
①買い時・・見込み違い→②損切り
  ・
  ・上昇
  ・
③利益確定
34: 2017/01/16(月) 03:29:07.36
ビットコインなんて98パー中国人だからね

でもたった1.5兆程度だから実際はそんな売買してる奴なんて多くもない

ソフトバンク1社の時価総額の1/5もないだろ

22: 2017/01/06(金) 21:44:43.70
ギャンブルだな

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1483663204/

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です